オモウマい店

クラレット(つくば市)の肉天ぷら重540円!メニュー・場所まとめ|オモウマい店

5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店

茨城県つくば市にある昭和53年創業の軽食・喫茶 CLARET(クラレット)さんが紹介されます。

ご夫婦で営業されており、店名には「軽食・喫茶」とありますが、「重食喫茶」と呼ばれているほどボリュームたっぷりで、地元ではメガ盛りで有名なお店です。

筑波大の学生さんのために安くて美味しいメニューを長年作られていて、学生さん達にはなくてはならないお店です。
お店に来ていた筑波大の卒業生の中には、有名人もいらっっしゃるそうですよ!

安くてボリュームたっぷりのメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

クラレットのメニュー

ラクレットのメニューは、お重の部、お弁当の部、定食の部があります。

お重の部

肉天重 540円
肉の天ぷらだけではなく、野菜の天ぷらもありますよ。

きす天重 540円
キスの天ぷら、野菜の天ぷらも入っています。

焼肉重 670円

・えび天重 600円
 海老だけではなく、さつまいも、ピーマン、なすがそれぞれ2切れもあります。
 海老はプリプリで美味しいですよ(^^)

・ぴり辛重 540円
・とり肉重 540円

ライス大盛りは+100円です。

*丼物の大盛りは通常の3倍になるので注意ですよ!
でもお母さんのお眼鏡にかなわないと大盛りは却下されるそうです^^;

お弁当の部

ハンバーグフライ弁当 640円

・焼肉弁当 640円
・肉天弁当 640円
・サケフライ弁当 650円
・チキンカツ弁当 640円
・からあげ弁当 680円
・エビフライ弁当 680円

ライス大盛りは+70円です。

定食の部

定食には、ご飯、味噌汁、漬物、キャベツの千切りが山盛りにニンジン、キュウリ、パセリ、果物にサッと炒めたパスタが付いてきます。

しょうが焼定食 750円

ハンバーグ定食 750円
200gほどのハンバーグにチーズがのっていて、ソースは醤油系の濃いめでご飯がすすみます(^^)

ミックスフライ定食 750円
(フライは、エビ、鮭、白身魚)

自家製ドレッシングがたっぷりかかっています。

肉の天ぷら定食 730円

とんかつ定食 750円

サケのフライ定食 710円

・ハンバーグフライ定食 710円
・ハムエッグ定食 710円
・チーズハムカツ定食 690円
・チキンカツ定食 750円
・焼魚定食(さんま)670円
・サケのバター焼定食 780円

ライス大盛りは+100円です。

夏には手作りのしそジュース 300円(食事と一緒なら100円)もあります。

クラレットのアクセス・店舗情報

つくば駅より車で10分弱です。
徒歩だと40分程かかります。

お店は、筑波大の真ん中にあり、キャンパスの南地区と中地区の境となる平塚通りに面しています。

店舗裏に駐車場があるので、裏通りから入ってください。
お店へも裏通りから入ることが出来ます。

軽食・喫茶 CLARET(クラレット)
住所:茨城県つくば市天久保3丁目10-8
TEL:029-852-0425
営業時間:17:30~22:30
駐車場:あり(店の裏に10台程度)
定休日:土曜日

中華一番(越谷市)90歳店主の飲み干す醤油ラーメン!メニュー・場所まとめ|オモウマい店5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 埼玉県越谷市の中華一番さんが紹介されます。 創業55年の中華一番はご夫...
加奈藺のデカ盛り丼・ランチメニュー・場所まとめ|オモウマい店・前橋市5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 群馬県前橋市にあるチャイニーズレストラン加奈藺(かない)さんが紹介されます。...
[オモウマい店]親子丼定食400円のいこいの村は埼玉県鴻巣市のどこ?5月4日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 埼玉県鴻巣市にある衝撃!!親子丼セット400円のいこいの村が紹介されました。...

まとめ

クラレットさんのメニューと場所を紹介しました。

安くてボリュームたっぷりなメニューが沢山ありましたね!
まさに重食喫茶でしたけど、愛情たっぷりなご夫婦が作る料理が、学生さん達の胃袋を満たしてくれ、ホッとできる大切なお店なんでしょうね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。