PS純金

みのや アピタ店(瀬戸市)の肉うどんに大盛のり子が挑戦!メニュー・場所まとめ|PS純金

5月7日放送のPS純金

瀬戸市にあるみのや アビタ店さんが紹介されます。

みのやさんは、行列ができるほど大人気で、瀬戸市民ソウルフードのうどんは、ボリュームたっぷりで食べ応えありすぎです^^;

今回は、大盛のり子さんが激盛り肉うどんに挑戦しますね。
結果は分かっていますが、どんな食べっぷりか楽しみです(^^)

お店のメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

みのや アピタ店のメニュー

みのやさんのうどんは普通盛りで700g(茹でた状態)、大盛りで1000gだとか?!

今はどうなのか確認できませんが、以前はお兄さん(量多め)、お姉さん(量少な目)と言われていたようでお店の人が量を決めていたようですよ^^;
番組の予告では、お客さんの顔を見て量を決めているようですね。

肉うどん 550円
半熟玉子がのっていて、見た目は濃い色の出汁ですが、思っていたよりもまろやかな味わいです。
豚バラ肉の旨味も感じられ、麺はそんなにコシは強くないですが適度な歯応えがあります。

豚バラ肉の量もしっかりあり、うどんもボリュームたっぷりです。

カレーうどん 600円
濃厚なカレーは、昔懐かしい感じ!
たっぷり豚肉が入っていて、ボリューム満点です。

肉かきとじうどん 650円
かき揚げと豚バラを卵とじにしていますよ。

・天ぷらうどん 600円
・かきあげうどん 550円
・かけうどん 400円
・山菜うどん 550円
・月見うどん 550円
・かきとじうどん 580円
・肉野菜うどん 700円
・カレー野菜うどん 700円

冷たいメニュー

ころうどん 500円
生姜が定番ですが、ワサビの「わさころ」もあります。

・ざるうどん 500円

※きしめんはうどんと同じ金額ですが、そばは+50円になります。

みのや アピタ店のアクセス・店舗情報

尾張瀬戸駅より徒歩8分程です。

みのや アピタ店
住所:愛知県瀬戸市幸町33
TEL:0561-87-2243
営業時間:11:00~21:00
定休日:アピタに準拠

大盛のり子さんがPS純金で行ったデカ盛りのお店!店舗まとめ中京テレビのPS純金で紹介された大盛のり子さんが行ったデカ盛りのお店がたくさんあります。 デカ盛り好きな人には気になるお店がいろい...
大盛のり子が一宮市でオムライスマラソン!9店舗まとめ|PS純金9月24日放送のPS純金で大盛のり子さんが一宮市で10時間オムライス爆食マラソンに挑戦しました。 モーニングで有名な一宮市は、オム...
モンタナベーカリー(瀬戸市)のパン食べ放題!ビーフシチューランチ!メニュー・場所まとめ|PS純金5月7日放送のPS純金 瀬戸市にあるmontana bakery(モンタナベーカリー)さんのパン食べ放題のランチが紹介されます。 ...

まとめ

みのや アピタ店さんのメニューと場所を紹介しました。

瀬戸市民のソウルフードのうどんはボリュームたっぷりで美味しそうでしたね!

肉うどんもいいですけど、カレーうどんがきになります^^
瀬戸に行った際は、食べに行ってみたいですね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。