PS純金

豆腐丼(とうめし)とうふ屋しろ しろのごはん屋のメニュー・場所まとめ|PS純金・瀬戸市

5月7日放送のPS純金

瀬戸市にある2009年創業のとうふ屋しろ しろのごはん屋さんが紹介されます。

お店では、国産の大豆100%(主に北海道産)、国産の天然にがりを使用し、昔ながらの作り方で大豆の味がしっかりあるお豆腐を作られていています。

しろのごはん屋さんでは手作りの豆腐を使ったランチを食べることができ、なかでも味がしみた煮豆腐ののったとうめしがとても美味しいと評判です。

お店のランチメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

とうふ屋しろ しろのごはん屋のランチメニュー

厚揚げのみぞれ鍋 950円
かつお出汁が効いて濃厚な味ですよ!

豆腐と三河もち豚の角煮丼 950円
ご飯に煮豆腐がのっているだけなんですが、豚角煮の旨味が出た煮汁で炊いた煮豆腐は味がしみていて最高に美味しいです。

豆乳湯豆腐 950円

豆腐御膳 1000円

豆腐御膳 ミニうどん付き 1150円

カレーうどん定食 950円

みそ煮込みうどん・カレー煮込みうどん 単品800円・定食950円

ご飯 +100円

単品 各250円
・ミニ鶏のみぞれ煮
・ミニユーリンチー

・とうめし(豆腐丼)

とうふ屋しろ しろのごはん屋のアクセス・店舗情報

瀬戸駅より徒歩5分程です。

角煮、とうめし、寄せ豆腐、揚出しなどテイクアウトもすることができ、おからコロッケもありますよ(^^)

月に3日間はマルシェに出店されているので、インスタをチェックしてくださいね!

とうふ屋しろ しろのごはん屋
住所:愛知県瀬戸市汗干町2
TEL:0561-82-3468
営業時間:豆腐販売 10:30~17:00
ランチ 11:30~14:30
駐車場:あり(4台)
定休日:日・月曜日・マルシェ出店日(第3土曜日、12日、28日)
Instagram:https://www.instagram.com/tofuya_sironogohanya/
Twitter:https://twitter.com/tofuya_siro
HP:https://tofuya-siro.com/

なごみ茶屋まるこ(瀬戸市)の生絞りジュース フルーツ付!メニュー・場所まとめ|PS純金5月7日放送のPS純金 瀬戸市の末広町商店街にある果物屋さんの喫茶店、なごみ茶屋まるこさんが紹介されます。 お店の生絞りジュ...
モンタナベーカリー(瀬戸市)のパン食べ放題!ビーフシチューランチ!メニュー・場所まとめ|PS純金5月7日放送のPS純金 瀬戸市にあるmontana bakery(モンタナベーカリー)さんのパン食べ放題のランチが紹介されます。 ...
みのや アピタ店(瀬戸市)の肉うどんに大盛のり子が挑戦!メニュー・場所まとめ|PS純金5月7日放送のPS純金 瀬戸市にあるみのや アビタ店さんが紹介されます。 みのやさんは、行列ができるほど大人気で、瀬戸市民ソ...

まとめ

とうふ屋しろさんのメニューと場所を紹介しました。

へルシーでボリュームたっぷりなランチがいろいろありましたね。
なかでも、味がしみこんだ「とうめし」を是非食べてみたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。