オモウマい店

[オモウマい店]千葉県魚武市 金沢食堂(魚店)のアジイワシたっぷりセット1600円!おすすめ紹介

5月18日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店
千葉県魚武市の片貝海岸の魚屋さん、金沢魚店に併設している金沢食堂さんが紹介されます。

金沢食堂さんは、地元の片貝漁港、鉄子漁港で水揚げされたアジ、イワシ、サンマを市場を通さず仕入れた新鮮な魚が食べられます。
地元の魚にこだわっているので、魚が獲れなかった日はメニューが変わり、しけで漁ができない日はお店は営業しないという徹底ぶりです。

番組の予告でもありましたが、店主の毒舌がスゴく ご夫婦そろって毒舌ですが、本当はとってもあったかいご夫婦です(^^)
初めて行った人はビックリしますが、口は悪いけど美味しい魚料理が食べられます^^;

大人気店のおすすめメニューと場所を調べてみましたのでご覧ください。

金沢食堂のおおすすめメニュー

セット・定食にはごま漬け、団子汁、ご飯、おしんこが付いています。

アジイワシたっぷりAセット 1600円
アジ・イワシのお刺身、イワシ天丼のセットです。

アジイワシたっぷりBセット 1600円
アジのタタキ・イワシのお刺身、イワシ天丼のセットです。
なめろうと言うと怒られます^^:

イワシ刺身・アジタタキセット 1300円

アジタタキ定食 800円

アジタタキセット 1050円
アジタタキとイワシ天丼のセットです。

アジタップリセット 1300円

イワシ刺身定食 800円

2点盛り刺身定食、1050円
アジとイワシのお刺身が両方食べられます。

イワシ天丼 600円
生ものが苦手な人にはこちらがいいですね。
安くて嬉しいですね!

お刺身が食べられない人は、エビ3本付のエビ天重セット 900円もありますよ!
大将に怒られちゃうかもしれませんけどね^^;

真イワシの時期は5月~8月頃ですので、真イワシが食べたい人は、事前に電話で確認してから行ったほうがいいですよ。

サンマの時期は、10月末以降になります。

金沢食堂のアクセス・店舗情報

車の場合は、東金ICより30分程です。
県道30号 九十九里ビーチライン沿いにあります。

電車の場合は、JR東金線 東金駅から「九十九里鉄道パス」、総武本線 成東駅から「ちばフラワーバス」に乗車、本須賀にて下車。

2010年にはとんねるずのKITANACHELINでも紹介されたことがあり、店内には芸能人のサインなどが飾られていますよ!

金沢食堂(金沢魚店)
住所:千葉県山武市本須賀3636
TEL:0475-84-1017
営業時間:11:00頃~14:00頃
・ご飯や食材が売切れ次第閉店
定休日:不定休
*店頭にノレンが出ていない場合は営業していません。

※しけの場合はお店は営業しないので、行かれる方は事前に確認してから行ったほうがいいですよ。

[オモウマい店]中華料理 桃蘭!何でも作るママの店は栃木・塩谷町のどこ?メニューも紹介5月18日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 【栃木】ピザ・ステーキ何でも作る中華店ママのお店が紹介されます。 お店は...
[オモウマい店]ひだまり食堂(茨城県神栖市)はハーフと普通盛りがほぼ同じ量?!メニューまとめ5月11日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 茨城県神栖市のチャンポンのハーフと普通盛りがほぼ同じ量のひだまり食堂が紹介...
大盛のり子が行った金曜日は千葉県長生郡長南町のどこ?ランチメニューも紹介|オモウマい店5月11日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 千葉県長生郡長南町の金曜日さんの7人前相当3kgカツカレー800円などが紹介さ...

まとめ

金沢食堂さんのメニューと場所を紹介しました。

毒舌のご夫婦に会いに行きながら、安くて美味しい新鮮なお刺身や魚料理を食べに行ってみたいですね。

私は若い頃、魚の仲買の会社で働いていたので、ちょっと魚にはうるさいんです^^;
金沢食堂さんのお刺身は新鮮でとても美味しそうです。

コロナが落ち着いたら旅行しながら食べに行ってみたいです(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。