PS純金

松川屋義永(名古屋市熱田区)の食パン1斤110円!購入方法・メニュー紹介|PS純金

5月21日放送のPS純金

名古屋市熱田区にある元老舗和菓子屋さんで、現在はパン屋で学校給食のパンを作っている松川屋義永さんが紹介されます。

テレビでも何度か紹介されており、激安のパン屋さんとして大人気のお店です。
自宅でやられているので家賃が無く、安くて美味しいパンを売ることができるんだそうです。

PS純金の「自宅が2階の店は安くてうまい!」ですね(^^)

日本家屋の素敵な店内には、常時約30種類のパンが並んでおり、100円以下のパンが多いです。

連日行列のできる松川屋義永さんのパンの購入の仕方、メニュー、場所を併せて調べてみましたのでご覧ください。

松川屋義永の購入の仕方

お店は12時からの営業で、営業前に番号札が配布されます。
15分以上前から、番号札の配布は始まっているようです。

アルコール消毒で手を消毒し、番号札をもらってお店の中に入ります。
(マスクの着用お願いします。)
お店の奥に待合スペースがあるので、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。

待合スペースでは、サービスでゆず茶などの飲み物を振舞ってくれます(^^)

しかし、待合スペースは人が多いので、気になる方は中では待たずに外で待ったほうがいいと思います。

番号が呼ばれたら欲しいパンを選んで購入します。

松川屋義永のメニュー

評判の食パン一斤 110円
スーパーより安いですよね!!

お店のパンの金額は、60円、70円、100円、120円などで激安です。

・あん食パン
・りんご食パン
・塩クロワッサン
・チョコクロワッサン
・チョコチップ
・ツナマヨ
・ミニドッグ
・ロングドッグ
・チーズドッグ
・アップルパイ
・ハニーチーズ
・めんたいこ源氏
・みかん源氏
・カマンベール源氏
・くるみ源氏
・さつまいものパン
・フォカッチャ
・エッグタルト
・ハム野菜サンド
・フルーツサンド

他にもいろいろ種類があります(^^)

・アンパンマン源氏(チョコ)100円
・クロワッサン 50円

こんなに買っても700円ほどです!!

焼きプリンまであります(^^)

クリーム系は気温15度以下の時期でないと販売していないです。
自宅に持って帰る途中で溶けてしまうので、その日の気温によって作るパンの種類を変えています。

これからの時期は、買うことができないので残念ですけど、お店の方のこだわりを感じますね!

卵アレルギーの人も食べることができるパンもありますよ。

3ヶ月~半年待ちのらすく(6本入り)110円も気になりますね^^
予約して、気長に待っているのもいいですね~

松川屋義永のアクセス・店舗情報

地下鉄名城線 神宮西駅より徒歩5分程です。

お店に行くと手作りのメニュー表が貼ってあります。
期間限定の食パンや焼きプリンのある日などが分かりますよ(^^)
*下記の写真の2枚目にメニュー表、7枚目にお知らせがあり、あん食パン1本の購入方法が書いてあります。

松川屋義永
住所:愛知県名古屋市熱田区白鳥2丁目3-25
TEL:052-682-0454
営業時間:12:00~5:30
*完売次第閉店
定休日:土曜日、連休日、正月(1日~5日)、お盆、その他店長の都合で休みあり

[ホミー]パンが全部50円のお店は一宮市のどこ?|PS純金7月17日放送のPS純金 【一宮市】メロンぱん、あんぱん他 全部50円のホミ-さんが紹介されました。 お店のパンはすべて店主の手...
コナモーレ(名古屋市緑区)の具材たっぷりベーグル!メニュー・通販まとめ|PS純金5月21日放送のPS純金  名古屋市緑区の具材たっぷりのベーグル専門店con amore(コナモーレ)さんが紹介されます。 開店...
Bakery FAN FAN(大治町)のイギリス食パン予約の仕方・おすすめ・場所紹介|PS純金5月21日放送のPS純金  持ち帰りにくいほど柔らかい!!究極の食パンのお店は、1977年10月創業の大治町のパン屋 イギリス食パンの...

まとめ

松川屋義永さんのメニューと場所を紹介しました。

食パン110円とは、スーパーで買うより安いですね。
100円以下のパンも種類豊富にあり、買いに行ったらあれもこれも買ってしまいそうです^^;

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。