オモウマい店

[オモウマい店]ヘッケルン(港区)のビックプリンはお持ち帰りできる?メニュー・アクセスも紹介

5月25日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店

1971年創業の老舗喫茶店ヘッケルンさんが紹介されます。
番組の予告で、カウンターな中で独特な動作で料理を作られていましたね^^;

お店の一番人気はビックプリンで、昔懐かしいプリンです。
プリンも人気ですが、マスターの人柄に惹かれて会いに来る人も多いです。

そして、なんとお忍びで吉永小百合さんもいらっしゃるそうです(^^)

お店のテイクアウトとメニュー、場所を併せて調べてみましたのでご覧ください。

ヘッケルンのテイクアウト

虎ノ門のオフィス街にも近いということもあって、ビックプリンはもちろん、サンドイッチもお持ち帰りできますよ。

番組が放送されるとお店は混雑するかもしれないのでお持ち帰りするといいですね(^^)

早めに行かないとプリンは売り切れてしまうかもしれないですよ!

ヘッケルンのメニュー

ジャンボプリン 400円
卵、牛乳、砂糖に、少しのゼラチンを使用した昔ながらのプリンです。
マスターはお客さんの入りのピークを考えて、プリンは逆算して作られています。
普通のプリンの3倍はありそうなボリュームたっぷりのプリンですよ!

ビックプリンとコーヒーセット 700円
サイフォンでていねいに入れてくれるコーヒーとセットで頼む方が多いですよ。

モーニングセット 500円
バタートースト、サラダ、ゆで玉子、コーヒー又は紅茶付き
AM8:00~AM11:00

・タマゴサンド 430円
・ハムサンド 430円
・野菜サンド 430円
・ツナサンド 500円

注文が入ってから作るサンドイッチは、フワフワで美味しいと評判です。
クリームソーダ 500円もありますよ!

ドリンクメニューは、400円~500円とお手頃価格です。

ヘッケルンのアクセス・店舗情報

・JR新橋駅烏森口より徒歩10分
・メトロ虎ノ門駅より徒歩5分
・都営三田線内幸町駅より徒歩5分

マスターに元気をもらいに行くのもいいですね(^^)

テーブルには「たばこ3本まで」と書いた紙が貼り付けてありますので、タバコが苦手な方は空いている時間帯に行ったほうがいいかもしれませんね!

ヘッケルン
住所:東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
TEL:03-3580-5661
営業時間:[月~金]8:00~19:00
[土(第二土曜日を除く)]8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日・第二土曜日

[オモウマい店]らーめん処よなかそば(藤沢市)のチャーシュー玉子炒飯!メニュー・アクセスまとめ5月25日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 神奈川県藤沢市にある1989年11月創業のらーめん処よなかそばさんが紹介さ...
中華料理 珉珉の焼きそばメニュー・おすすめ・場所まとめ|オモウマい店・日立市4月13日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 MCのヒロミさんと進行役の小峠英二さんの新番組! 今まで、2回にわたって...

まとめ

ヘッケルンさんのお持ち帰り、メニュー、場所を紹介しました。

昔懐かしいビックプリンとマスターの入れてくれたコーヒーを頼んで、マスターと楽しい会話をしてみたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。