テレビ番組

[ナニコレ珍百景]埼玉 春日部 スーパーみどりのそこらへんの草天丼・幻のプリンパンって?おすすめも紹介

5月30日放送のナニコレ珍百景
埼玉県春日部市のみどりスーパーの『そこらへんの草天丼』と、幻の『ぷりんパン』が紹介されます。

創業49年 みどりスーパーの惣菜部が2年前のエープリルフールのシャレとして、埼玉県民限定販売『そこらへんの草』を使った『そこらへんの草天丼』などの商品を販売し、売り切れるほどの大人気ぶりです。

『そこらへんの草』とは、映画「翔んで埼玉」のセリフ、「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」からきています。

お店のおすすめ商品と場所を併せて調べてみましたのでご覧ください。

スーパーみどりの人気商品

そこらへんの草天丼 310(サイタマ)円

天丼に乗せている天ぷらの材料は、決して『そこらへんの草』ではなく、春日部市や松伏町などで採れた大葉やマイタケ、葉タマネギなどを使い、季節により春菊なども使っています。
他にも新鮮な『草』が入れば使っているので、季節の『草』の天丼が味わえますね。

金額もサービス価格で嬉しいですね!
埼玉県民限定販売とありますが、埼玉県外の人でも買えます^^;

春日部ぷりんパン 200円

パンの上にプリンが丸ごと乗っている『プリンパン』は、地元の閉店したパン屋の人気のパンでした。
『春日部ぷりん』と生クリームをコッペパンに挟んでいます。

春日部ぷりん 100円

こじたまドッグ 100円
(春日部こじちゃんたまご)
ちくわドッグ 100円

だし巻きこじたまパン 250円

親子パン 350円

焼きそばパンやナポリパンなどお得な商品がたくさんあります。

山形秘伝豆
私の大好きなハッピー豆が売られています。
一晩水で戻してから煮ます。

*金額は全て税抜価格です。

みどりスーパーのアクセス・店舗情報

東武野田線 南桜井駅より徒歩5分程です。

みどりスーパー
住所:埼玉県春日部市米島1133-38
TEL:048-746-1100
営業時間:10:00~19:30
定休日:日曜日・祝日の月曜日
HP:https://ameblo.jp/super-midori/
Instagram:https://www.instagram.com/supamidori/

ダイワスーパー(岡崎市)フルーツサンドを確実に買うには?お取り寄せは?|タイチサン4月11日放送のタイチサン! 岡崎市のダイワスーパーさんが紹介されます。 小さなスーパーの跡を継いだ27歳の若社長が始めたフルー...
生鮮館やまひこ尾張旭店のおにぎり・スムージー・おすすめを紹介|アップ11月6日放送のアップ! 「奇跡のローカルスーパー」 尾張旭市に2019年11月にオープンした生鮮館やまひこ尾張旭店 デリ...

まとめ

みどりスーパーさんの人気商品と場所を紹介しました。
そこらへんの草天丼やプリンパン、他にもいろいろ安くて美味しそうなものが沢山あるお店でしたね!

小さなスーパーが最近頑張っていますよね!
大型スパーとは違う良さがあります(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。