テレビ番組

[ナニコレ珍百景]ピンク色の円柱型ポストがある千葉県東金市 豊成郵便局はどこ?

5月30日放送のナニコレ珍百景
千葉県東金市の豊成郵便局前に立つピンク色の円柱型ポストが紹介されます。

昔ながらの円柱型ポストを町おこしの一環として、かわいらしくピンク色に着色しました。

豊成郵便局の場所とピンク色の円柱型ポストを調べてみましたのでご覧ください。

豊成郵便局のアクセス・店舗情報

台方ICより車で15分程です。

豊成郵便局
住所:〒283-0014 千葉県東金市関内325

ピンクの円柱型ポスト

ピンクの円柱型ポストは、昭和30年代から局舎前に立っていて、子どもの背丈ほどの高さの真ちゅう製です。
局舎に円柱型が残っているのは千葉県内でも3~4カ所だけになり、ピンクになる前からからマニアが訪れることもありました。

ポストをピンクに塗るアイデアは、同局と連携協定を結んでいた同市とが、町おこしの一環として発案したものです。
局長ら局員5人が2カ月間かけて仕事の合間に元の塗装を剥がして磨き下処理を行い、地元業者が薄ピンクのペンキで手塗りしました。

「恋愛成就をイメージしたので恋文などを投かんしてみて」とPRしています。

千葉県には違う色のポストもありますよ!

[ナニコレ珍百景]埼玉 春日部 スーパーみどりのそこらへんの草天丼・幻のプリンパンって?おすすめも紹介5月30日放送のナニコレ珍百景 埼玉県春日部市のみどりスーパーの『そこらへんの草天丼』と、幻の『ぷりんパン』が紹介されます。 創...
うんこ市って?天龍家具(静岡市清水区)の店舗情報まとめ|ナニコレ珍百景4月25日放送のナニコレ珍百景 静岡県静岡市清水区の天龍家具の「うんこ市」が紹介されます。 「うんこ市」と聞いただけで、反応して...

まとめ

豊成郵便局の場所を紹介しました。

今回、ピンクのポストを調べていたら、全国にカラフルな円柱型ポストが沢山あることが分かりました。
旅行が出来るようになったら、ポスト巡りしてみても面白そうですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。