テレビ番組

[ナニコレ珍百景]無人ホテルの山鼻温泉 屯田湯旅館!アクセス・店舗情報・口コミまとめ

6月20日放送のナニコレ珍百景

北海道札幌市にある山鼻温泉 屯田湯旅館さんが紹介されます。
1964年の創業から2019年まで地域の人に愛されてきた温泉銭湯が、2020年7月に無人ホテルとしてリニューアルしました。

屯田湯旅館のアクセス・店舗情報・口コミをまとめましたのでご覧ください。

山鼻温泉 屯田湯旅館のアクセス・店舗情報

アクセス

公共交通機関の場合
・地下鉄南北線 中島公園駅より徒歩10分程です。

車の場合
・新千歳空港より1時間程です。
※敷地内の建物裏手に駐車場があります。(無料ですが先着4台です)

タクシーの場合
・JR札幌駅から料金1,200円程度です。(所要時間15分程)

店舗情報

屯田湯旅館さんは、タブレットを使用し非接触・非対面型のチェックインシステムです。

すべての部屋に貸切温泉がついていて、温泉銭湯時代と同じ源泉を使用しています。

すすきの地下から掘り出す貴重な温泉で(現在は新しく掘ることが許可されていません)すすきの地下深くに湧く温泉を引いていて、源泉は冷たい鉱泉です。

冷たい源泉を自分でお湯で割り、好みの温度と濃度にして入ります。
室内は、銭湯時代に使用されていたタイルやシャワーヘッドなど、そのまま残した客室になっていて素敵です(^^)

山鼻温泉 屯田湯旅館
住所:〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西8丁目1−17
TEL:011-827-8018
チェックイン 15:00~23:00
チェックアウト 10:00
HP:https://www.chillnn.com/172366d10529a

山鼻温泉 屯田湯旅館の口コミ

ナニコレ珍百景!西伊豆町営 やまびこ荘の泳ぎ放題25m温泉プールはどこ?5月30日放送のナニコレ珍百景 静岡県西伊豆町にある西伊豆町営 やまびこ荘が紹介されます。 やまびこ荘は、1973年に廃校に...

まとめ

山鼻温泉 屯田湯旅館さんの場所と口コミを紹介しました。

今の時代にあった新しいホテルですね!
銭湯のものを残しつつ素敵にリノベしてあり、懐かしい感じでまた素敵ですね。

コロナが落ち着いたら、是非泊まりに行きたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。