テレビ番組

ナニコレ珍百景!西伊豆町営 やまびこ荘の泳ぎ放題25m温泉プールはどこ?

5月30日放送のナニコレ珍百景

静岡県西伊豆町にある西伊豆町営 やまびこ荘が紹介されます。

やまびこ荘は、1973年に廃校になった大沢里(おおそうり)小学校を残してほしいと地元の人達の声を受けて、1976年、青少年宿泊施設として開業しました。
そして、大沢里小学校のノスタルジックな雰囲気を残しつつ、現代的に改装し、2011年リニューアルオープンした。
町営祢宜の畑(ネギノハタ)温泉が湧出したことで整備されたのが、豊富な温泉を25メートルプールに入れ、泳げる温泉プールが出来ました。

やまびこ荘の場所を調べてみましたのでご覧ください。

やまびこ荘のアクセス・店舗情報

修善寺駅より車で1時間程です。

西伊豆町営 やまびこ荘
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里150
TEL:0558-58-7153
営業時間:8:00~17:00 3月~11月
*合宿などの利用は通年
料金:小学生以下(2歳以上)町内100円・町外200円
中学生以上 町内200円・町外400円
宿泊者は無料
宿泊料金:大人1泊2食付 6,090円~
HP:https://www.nishiizu-kankou.com/spa/yamabiko.html

西伊豆町営 やまびこ荘

建物内部は、小学校時代の面影を残しノスタルジックな雰囲気が人気を呼んでいます。

水着を着て入浴なので泳ぐこともできます。
温泉プールのみの利用もできますよ(^^)

泉質は硝酸塩温泉で、きりきず、やけど、慢性皮膚病、動脈硬化症に特に効果があるとされています。
源泉の温度は39℃で、プールのお湯は加温されていません。。
季節によって温度が変わりますが、冬季は約32℃ぐらいです。

プールの場所によって水温が違いますよ^^;

元職員室に桧風呂と石風呂の内湯もあります。
(日帰りは別途料金)

[ナニコレ珍百景]ピンク色の円柱型ポストがある千葉県東金市 豊成郵便局はどこ?5月30日放送のナニコレ珍百景 千葉県東金市の豊成郵便局前に立つピンク色の円柱型ポストが紹介されます。 昔ながらの円柱型ポストを...
[ナニコレ珍百景]埼玉 春日部 スーパーみどりのそこらへんの草天丼・幻のプリンパンって?おすすめも紹介5月30日放送のナニコレ珍百景 埼玉県春日部市のみどりスーパーの『そこらへんの草天丼』と、幻の『ぷりんパン』が紹介されます。 創...

まとめ

西伊豆町営 やまびこ荘の場所を紹介しました。

温泉で泳いでも怒られないから、存分に泳げますね^^;

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。