テレビ番組

まごころ(静岡県焼津市)の朝ラーメニュー・アクセスまとめ|ケンミンショー

7月15日放送の秘密のケンミンショー極!
静岡県の朝ラーが紹介されます。

朝ラーは、静岡県藤枝市を中心に、焼津市、島田市、通称「志太地域」で見られる戦前からの食文化で、藤枝がお茶の産地であることに関係しています。

お茶の取引は、午前3~4時頃からはじまり早朝6時過ぎに終わります。
それに合わせてラーメン屋さんの開店時間も早くなっていったというのが朝ラーの起原だそうです。

最近ではサラリーマンの方達も夜勤帰りに食べたり、朝食として食べてから会社へ出勤する人もいます(^^)

今回は2021年1月21日に藤枝市郡から焼津市大覚寺に移転オープンしたらーめん まごころさんを紹介したいと思います。
お店のメニュー、場所を調べてみましたのでご覧ください。

らーめん まごころのメニュー

温かいらーめん 550円
具は、チャーシュー・シナチク・ネギ・焼き海苔。

麺は、平打ちの手延べそうめんみたいでツルツルで食べやすく、スープは優しい醤油味ですごく食べやすいです。

冷たいらーめん 650円
具はチャーシュー・シナチク・ネギ・焼き海苔・山葵。

ガラスの器でわさびも付いててそうめん感覚で、食欲のない夏場でもつるつると何杯でも食べれてしまいそうです。
冷やしは少し甘めで、わさびが付いているのがまたいいですね。

・写真は、大盛りです。

チャーシューめん 750円
麺が見えないほどのたっぷりのチャーシューがのっていて750円は安いですね!!

とんこつらーめん 700円

しおらーめん 500円

みそらーめん 700円
味噌の味がとっても濃厚ですよ!

・大盛り(1.5倍)+100円
・特盛り(2倍)+200円

炊き込みおにぎり 100円
*土日祝日限定
餃子 各種 300円
塩味付きたまご 1個50円

調味料もおいてありますので、お好みでどうぞ!
 卓上:ホワイトペッパー、ブラックペッパー、一味唐辛子
 カウンター:紅しょうが、おろしニンニク

らーめん まごころのアクセス・店舗情報

JR西焼津駅より車で7分程です。
徒歩だと20分程かかります。

東名焼津I.Cより約10分です。

らーめん まごころ
住所:〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺294-1
TEL:非公開
営業時間:7:30〜13:20(L.o.)
定休日:月曜日 第3火曜日
 

時代麺房ライオン(静岡県浜松市)忍者系ラーメン!メニュー・アクセスまとめ|ケンミンショー7月15日放送の秘密のケンミンショー極! 忍者系ラーメンのお店は、静岡県浜松市にある2020年4月23日にオープンした時代麺房ライ...
一元本店(静岡市清水区)のスープが透き通る味噌ラーメン!メニュー・アクセスまとめ|ケンミンショー7月15日放送の秘密のケンミンショー極! 「スープが透き通る謎の味噌ラーメン」が紹介されます。 お店は、静岡市清水区にある196...

まとめ

らーめん まごころさんのメニューと場所を紹介しました。

朝からラーメンはどうかな?と思ってしまいましたが、あっさりスープで朝からでも美味しくいただけそうですね(^^)

私は、暑い日にピッタリな冷たいらーめんが特に惹かれちゃいました^^;

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。