オモウマい店

オモウマい店|秋山食堂(長野市)名物チャーシューエッグ丼!メニュー・口コミまとめ

10月26日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店

長野県長野市にある秋山食堂さんが紹介されます。

人気の老舗食堂で、お昼時には満席になるほどです。
安くてボリュームたっぷりのメニューがあり、常連の人で賑わっていて地元の人に愛されているお店です。

以前、兄弟で営業されていた時はラーメン等もありメニュー豊富でしたが、現在は愛想のいいお兄さんお一人で営業されているので、基本メニューとおすすめメニューに絞られています。

お店のメニュー、場所、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

秋山食堂のメニュー

・チャーシューエッグ丼 6枚入り 800円

・チャーシューエッグ丼10枚入り
チャーシューと目玉焼き3個の下にたくさんのキャベツとご飯が隠れていますよ(^^)

以前は通常メニューにあったのですが、店主お一人になられてから、いつもあるのかは確認が取れませんでした。

・チャーシューエッグ定食
定食は、チャーシューが7枚のって下にはキャベツではなくレタスです。

基本メニューは4種類で、具だくさんの豚汁(日替わり)や小鉢が付いてきます。

・煮かつ定食 890円

・若どり唐揚げ定食 850円
 モモ肉使用

・焼肉定食 880円
 豚バラ肉使用

・若どりかつ定食 780円
 やわらかむね肉使用

その他、店内の黒板やホワイトボードにおすすめが書いてあります。

【おすすめメニュー例】
・炒飯
・黒にんにく炒飯
・野菜炒め定食
・肉ニラ炒め定食
・刺身盛り合わせ定食
・かつ丼
・親子丼
・天津定食

*大盛りは丼飯2杯ですよー^ ^

秋山食堂のアクセス・店舗情報

長野駅より徒歩17分程です。
徒歩だと距離があるのでタクシーかバスで行ったほうがいいですね。

・差出バス停から徒歩5分

車で行かれる方は、駐車場が4台分しかないので満車の場合は近くのパーキングにとめてくださいね。

秋山食堂
住所:〒380-0942 長野県長野市小柴見375
TEL:026-228-8431
営業時間:11:00分~14:00/17:30~21:00
定休日:日曜日

秋山食堂の口コミ

オモウマい店|支那そば たかはし(徳島市)半々チャーハン300円!メニュー・口コミ紹介10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP!で、徳島県徳島市にある支那そば たかはしさんが紹介されます。 ...
オモウマい店|大安(栃木県足利市)のポテト丼・芋入り焼きそば!メニュー・場所紹介2021年10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SPで、栃木県足利市にあるめん処 大安さんが紹介されます。 ...
オモウマい店|そば処名古屋(千葉県香取市)の特盛もどき1kg!メニュー・口コミまとめ10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP!でそば処 名古屋さんが紹介されます。 お店のメニューに、...

まとめ

秋山食堂さんのメニューと場所を紹介しました。
安くてボリュームたっぷりの定食には、小鉢や具だくさんのお味噌汁が付いていて嬉しいですね(^^)

お一人になられて大変でしょうが、お元気で頑張ってほしいですね。

とっても惹かれるお店で、私も是非行ってみたいです^^

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。