テレビ番組

moi,(モーイ)つぼやきいも専門店のメニュー・場所まとめ|タイチサン!

10月31日放送のタイチサン!で柳ケ瀬商店街近くにあるつぼやきいも専門店 moi,(モーイ)さんが紹介されます。

2021年3月31日オープンしたmoi,さんの焼き芋は、常滑焼のつぼを使い、高温に熱したつぼの中で一時間半ほど蒸し焼きにしています。
最近人気のねっとり系の食感と甘みが口の中で広がります。

お店のメニュー、場所、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

moi,のメニュー

・つぼやきいも 380円
千葉県産の甘くみずみずしい”紅はるか”としっとり濃厚な”シルクスイート”の種類あります。

お洒落なラッピングも嬉しいですね(^^)

つぼの中で1時間半~2時間、じっくり丁寧に焼き上げることで蜜が溢れだし甘みがグッとUPし、水分を逃さず、みずみずしく焼き上がっています。
冷めても美味しく、ねっとりとし濃厚な味わいです。

・冷やしやきいも 400円

・moi,ソフト 480円
濃厚なソフトクリームに、つぼ焼き芋ペーストが甘く、さらにお芋チップスがとっても美味しく、甘さとしょっぱさが絶妙なバランスです。

・大人のmoi,ソフト 530円

・moi,ラテ380円 
サツマイモの香りと味をダイレクトに味わえる飲むスイーツです。
砂糖を使用せず、サツマイモの甘みだけで作ってあります。
ヘルシーで優しい甘さで、繊維を感じさせないまろやかな口当たりで飲むスイートポテト!

・はちみつ薬膳コーラ 450円

・はちみつ薬膳ジンジャー 450円
とっても美味しいと人気ですよ!

夏季限定
・かき氷 550 円

moi,のアクセス・店舗情報

岐阜駅より徒歩13分程です。

車で行かれる方は、駐車場はないので、お店の東側に30分100円のパーキングがあります。

moi,(モーイ)
住所:〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町5丁目7-2
TEL:058-265-0101
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
HP:https://moi-yakiimo.com/index.html 

名古屋甘太郎本舗(円頓寺商店街)のお好み焼き150円!メニュー・口コミ・場所まとめ|タイチサン!10月31日放送のタイチサン!で名古屋市の円頓寺本町商店街にある名古屋甘太郎本舗さんが紹介されます。 真っ赤な看板が目を引きますが...
つくば石焼芋の蜜たっぷり焼き芋!お取り寄せ・アクセスまとめ|つぶれない店7月11日放送の坂上&指原のつぶれない店 茨城県つくば市にあるつくば石焼芋が紹介されました。 地元の人達に長年に渡って愛され...

まとめ

moi,さんのメニューと場所、口コミを紹介しました。

つぼ焼き芋、是非食べてみたいですね!
飲むスイートポテトのmoi,ラテやはちみつ薬膳ジンジャーも一緒に飲んでみたいです(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。