オモウマい店

オモウマい店|ひまわり広場(山梨県北杜市)の歴史的メンチカツ!場所・口コミまとめ

2021年11月2日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店では初の山梨県です。

今回は、飲食店ではなく北杜市にあるローカルスーパーひまわり広場さんを1時間しっかりと紹介!

メディアで何度も紹介されている超人気のローカルスーパーですが、お店の名物が「歴史的メンチカツ」です。

どんなスーパーなのか?、お店の場所と口コミも併せてまとめてみましたのでご覧ください。

ひまわり広場はどんなスーパー?

現在の社長である那波秀和(ナワヒデカズ)さんが入社した当初は、従業員がヤンキーだらけで借金4億円を抱え大変な状況でした。

なわさんは以前は卸売業者の社員でしたが、得意先であるひまわり広場の店長として招かれました。
当時のひまわり広場は店員がやる気がなく、店員が売り上げ金を盗み出すこともあったとか^^;

店員がやる気がなかった為、なわさんが早朝から一人で出勤し仕事を行い、そのうち賛同する仲間もでてきました。

社長に就任したなわさんでしたが、借金が4億円もあり、運営資金がギリギリの状態であることを知り、銀行から個人的に4億1千万円を借りて、会社の運営資金にしました。

鮮魚やお酒など各分野のプロを集め、お店の質向上をはかりました。

さらに伝説の惣菜職人をスカウトし、惣菜コーナーを誕生させ、大人気になった「歴史的メンチカツ」ができました。

土日限定商品 歴史的メンチカツ 486円
最高級の松阪牛と鹿児島県産黒豚100%を使用した無添加・安心安全のこだわりの逸品!
正午と午後4時、それぞれ限定50枚です。
一口かじると中から肉汁がジュワ~ッとあふれ出します。

販売開始後2分で売り切れたことがあることから、幻のメンチカツとも言われています。

また、なわ社長さんが、映画に出演したことがあり大手スーパーの名フロアーだった男性をスカウトしたところ、マダムが殺到したそうですよ(^^)

お店のPOPも他のお店とは違い、思わず手に取ってしまいそうになりますよ!

なわ社長の即興で行うマイクパフォーマンスも人気です(^^)

今では、県外からもお客さんが来るようになり、借金4億円が年商8億円の超人気スーパーマーケットに変身を遂げています。

Facebookに社長さんのコメントがありました。
また、心打たれる番組が見られ、元気を貰えそうですね!

番組で紹介された商品

・国産牛 牛丼 540円
・シュウマイ8個 519円
・オリジナルウインナーVolonta桃源ポーク 646円
・化け物カキフライ2パック 324円
・上州牛スーパージャンボステーキ 100g 538円
・お刺し身バイキング3パック(20種から数量限定)1080円
・穴子重 972円
・中トロ入り上寿司 桜6貫 702円
・はなわのから揚げ 594円

3年連続日本一
・ほうれんそう227円 
・小松菜227円

ひまわり広場のアクセス・店舗情報

長坂ICより車で7分程です。

お店のイベント情報やおすすめがHPやSNSで紹介されていますので、行かれる前にチェックしてくださいね。

お取り寄せもすることができますよ!
ひまわり広場ネットスーパーはこちら

ひまわり広場
住所:⼭梨県北杜市⼤泉町⾕⼾2008
TEL:0551-38-4744
営業時間:9:30~19:30
定休日:三が日、他年6日休業)
*HPをご確認ください。
ひまわり広場公式Instagram
ひまわり広場公式Twitter
ひまわり広場公式Facebook
HP:http://himawari-ichiba.com/

ひまわり広場の口コミ

オモウマい店|居酒屋 やっとる?(名古屋市)の豪華海鮮丼!場所・口コミまとめ2021年10月26日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介されるのは、愛知県名古屋市にある居酒屋 やっとる?さんです。 ...
オモウマい店|秋山食堂(長野市)名物チャーシューエッグ丼!メニュー・口コミまとめ10月26日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 長野県長野市にある秋山食堂さんが紹介されます。 人気の老舗食堂...
オモウマい店| 會津野 茂三郎(埼玉県 滑川町)弟子36人のそば名人!メニュー・口コミまとめ10月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP! 埼玉県比企郡滑川町にある弟子35人そば名人! 會津野 茂三郎...

まとめ

ひまわり広場さんの場所、口コミを紹介しました。

お店のスタッフの方々が活き活きと仕事をされているのも素晴らしいです。

安くはないですが、厳選したこだわりのものが沢山あるので安心して買えるのがいいですね(^^)
歴史的メンチカツの販売時間に合わせて買いに行ってみたいです!!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。