テレビ番組

ケンミンショー|いまきん食堂(阿蘇市)のあか牛丼のテイクアウト・メニュー・口コミまとめ

11月25日放送の秘密のケンミンSHOW極!で、熊本ウマすぎるあか牛丼が紹介されます。

あか牛丼と言えば創業100年以上の老舗店、行列ができるいまきん食堂さんが有名です。
休日だと3時間待ちの時もあるほどの人気店です。

あか牛とは、阿蘇山で飼育されている熊本のブランド牛のことです。
和牛本来の香りと味があり、赤身肉の旨さと良質でほどよい脂肪のバランスがよく、ジューシーで柔らかいのに脂肪分が控え目なのです。

良質なタンパク質とタウリンが摂取でき、尚且つヘルシーなのが嬉しいですね(^^)

お店のメニュー、口コミ、場所をまとめてみましたのでご覧ください。

いまきん食堂のあか牛丼テイクアウト

待ち時間が長すぎて待てない方は、お店に行ってからでもテイクアウトすることが出来ます。

あか牛丼 1780円のみのテイクアウトですが、キャッチミールから予約できます。
あか牛丼を待たずにテイクアウトできるのは嬉しいですね。

CatchMealで予約

いまきん食堂のメニュー

・あか牛丼 1780円
スープ・お漬物付き
表面を炙ってあり、まずはそのまま味わってみて、次にワサビと一緒に食べ、最後に温泉卵をつぶしていただいてください。

大盛りもあります^^

・あか牛ハンバーグ定食 1480円
赤牛100%のハンバーグはジューシーでふわふわです。
オニオンソースも美味しくてご飯によくあいますよ!

・チャンポン 780円
・若鶏の塩焼き定食 900円
・あか牛そぼろ丼 650円
・たかなチャーハン 580円
・肉うどん・そば 650円
・月見うどん・そば 500円
・並うどん・そば 450円
・あか牛の千本すじ 780円
・あか牛すじポン(煮込み)780円
・山女魚の南蛮漬け 500円
・あか牛味噌にぎりめし 180円

*金額はすべて税込価格です。

いまきん食堂の口コミ

いまきん食堂のアクセス・店舗情報

豊肥本線 内牧駅より車で7分程です。

店舗向かいのスペースに6台駐車できます。
店舗から徒歩4分のところにも駐車場があります。

いまきん食堂
住所:〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧290
TEL:0967-32-0031
営業時間:11:00~15:00(受付終了)
定休日:水曜日
HP:http://aso-imakin.com/

ヨーロッパ軒(パケン)のソースカツ丼!アクセス・口コミまとめ|ケンミンショー・福井7月19日放送の秘密のケンミンSHOW極! 福井熱愛チェーン!創業100年以上のヨーロッパ軒さんが紹介されます。 通称「パケン」と呼...
時代麺房ライオン(静岡県浜松市)忍者系ラーメン!メニュー・アクセスまとめ|ケンミンショー7月15日放送の秘密のケンミンショー極! 忍者系ラーメンのお店は、静岡県浜松市にある2020年4月23日にオープンした時代麺房ライ...

まとめ

いまきん食堂さんのメニューと場所を紹介しました。

あか牛丼、とっても美味しそうでしたね!
熊本に行かれる際は、是非行ってみてくださいね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。