その他

エレナの蜂蜜酒ミード醸造所のお取り寄せは?|YOUは何しに日本へ?

2021年12月27日放送のYOUは何しに日本へ?でロシア人のエレナさんが紹介されます。

1年前に取材した日本では珍しい“ハチミツ酒”を作りたい女性YOUです。
埼玉県・秩父の名水とハチミツに魅了され、廃校になった中学校跡地についに醸造所を完成させました。
日本人の旦那様とともに子育てしながら、借金も背負いながらも念願の蜂蜜酒作りに奮闘する日々!

家族で2019年に奥秩父の小鹿野に移住し、奥秩父の蜂蜜で人類最古のお酒「蜂蜜酒」を製造したいと、日本初の蜂蜜酒専門醸造所「ディアレットフィールド醸造所」を設立。

「小鹿野百花」「秩父百花」と名づけた2種類の蜂蜜酒を12月に初出荷しました。

蜂蜜酒のお取り寄せ、エレナさんの旦那様のお店を調べてみましたのでご覧ください。

蜂蜜酒のお取り寄せ

楽天市場からお取り寄せすることが出来ます。

販売しているのは、現在は秩父百花のみになります。
番組放送後、売り切れになってしまうかもしれませんね。

熟成ウィスキーと蜂蜜酒の店「秩父令和商会」

「秩父令和商会」は、エレナさんの旦那様が営んでいます。

アクセス・店舗情報

西武秩父駅の目の前になります。

秩父令和商会
住所:〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1丁目20−38
営業時間:12:00~19:00
*土日祝日のみ営業
定休日:月~金曜日
秩父令和商会 公式Twitter

ディアレットフィールド醸造所

秩父令和商会からディアレットフィールド醸造所までは車で40分程です。

ディアレットフィールド醸造所
住所:〒368-0115 埼玉県秩父郡小鹿野町日尾1265−2
旧倉尾中学校体育館跡
ディアレットフィールド醸造所公式Instagram

さくら食堂(千駄木)ベトナム人が営む定食屋のメニュー・場所まとめ|YOUは何しに日本へ?3月1日放送のYOUは何しに日本へ? ベトナム人が営む大人気の定食屋、千駄木にあるさくら食堂が紹介されます。 日本の専門学校...
梅新(富士吉田市)の場所とおすすめを紹介|YOUは何しに日本へ?2月15日放送のYOUは何しに日本へ? 今回は以前紹介されたYOU、10年来の大親友の「日本食ブラザース」が紹介されます。 日本...
[銀座]高級和牛ステーキ食べ放題のお店はどこ?|YOUは何しに日本へ?2020年4月13日放送の YOUは何しに日本へ? 【和牛大食い男から伝説のYOUまで放送拡大SP】 番組内容に 銀座で“高...

まとめ

エレナさんの蜂蜜酒のお取り寄せなどを紹介しました。

秩父までは行けない人は、お取り寄せしてみるといいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。