オモウマい店

オモウマい店|せっちゃんうどん(伊勢崎市)うどんセット650円!止まらないサービス!

2022年月日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、 せっちゃんうどんが紹介されます。

住宅地の中にあるお店は、アットホームな雰囲気で、元気なおばあちゃんが切り盛りするうどん屋さんです。

店名にもなっている78歳のせっちゃん(せつこさん)が仕上げる自家製手打ちうどんが名物で、地元の人に愛されています。
また、番組ADさんがお店の2階にある店主の自宅で寝食を共にし、一緒にスーパーへ買い出しに行ったり、祖母と孫のような関係になりました^^;

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

せっちゃんうどんのメニュー

うどんそばについてくる天ぷら、うどんそばのつゆ、水等、基本はセルフサービスです。
セルフのルールもあるので、初めての方は最初に”初来店”と伝えて、教わった方がいいですよ。

・うどん 天付 550円(大盛りうどん 750円)
中太麺で太く、やわからいけどコシもあり、手打ち感もあって歯ごたえもある、うどんそのものにも味があり美味しいです。

小鉢(例:切干大根、青菜の胡麻和え、マカロニサラダ)も付いてきますよ(^^)

・そば 天付 600円

日替わり定食
水曜日 カレーの日 650円
木曜日 魚の日 時価
金曜日 肉の日 700円
土曜日 鳥の日 650円
日曜日 あるものの日
コーヒー +50円

ご飯のおかわり無料ですので、たくさん食べる方には嬉しいサービスですね。
追加のかき揚げは60円と激安です!

鳥の日のセット

魚の日のセット

※金額は全て税込価格です。

うどん・そばのお持ち帰りも出来ますよ!

せっちゃんうどんのアクセス・店舗情報

伊勢崎駅より車で5分程です。
徒歩の場合は20分程です。

せっちゃんうどん
住所:〒372-0007 群馬県伊勢崎市安堀町1275
TEL:0270-26-6778
営業時間:11:30~14:00
定休日:月・火曜日

せっちゃんうどんの口コミ

味のイサム(羽生市)が再開!2022年3月26日にオープン決定|オモウマい店中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介された味のイサムさんのリニューアルオープン日が決定しました!! 味のイサム...
野沢屋分家(横浜市 杉田)エキサイティングな自分で焼くうなぎ店オープン!オモウマい店中京テレビ、ヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介されて大人気の群馬県太田市にある野沢屋本店さん! なんと、神奈川県横浜市に...

まとめ

せっちゃんうどんさんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

実家に帰ったような雰囲気のお店で食べるうどんは格別でしょうね。

今は亡き母と同じ名前なので、とっても親近感をもってしまい、記事を書きながら母のことを思い出していました^^
病気で倒れたこともあったようですので、無理のないようお元気で頑張ってほしいです。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。