ぐっさん家

ぐっさん家【夢ふうせん・岐阜県関市】じゃがいもドーナツメニュー・口コミ紹介

2022年7月23日放送のぐっさん家【夏満喫!板取川ドライブ旅!】で、具府県関市にある夢ふうせんが紹介されます。

新ジャガイモを使ったモチモチ食感のスイーツにぐっさんも大満足!
ジャガイモを使ったドーナツは初めて聞きましたが、美味しいと評判です(^^)

お店のメニュー、口コミ、店舗情報をまとめてみましたのでご覧ください。

夢ふうせんのメニュー

一番人気
・じゃがいもドーナツ 150円
おいしいじゃがいもを茹でてつぶしたものが、たっぷりと入っています。

・黒ごまじゃがいもドーナツ 180円

・塩じゃがいもドーナツ 180円
カンボジアのブラックペッパーが香ります。
クラタペッパー使用。

・さつまいもドーナツ 180円

・よもぎじゃがいもドーナツ 200円
板取で採れたよもぎがたっぷり入っています。

・カシューナッツじゃがいもドーナツ 180円

・かぼちゃドーナツ 180円
(季節限定)
 ほんのりシナモンが香ります。

・珈琲じゃがいもドーナツ 200円
 珈琲に合うドーナツとして開発したドーナツで、通常はお店で珈琲を飲む方だけへの提供です。

・マスコバド糖じゃがいもドーナツ 180円
 フィリピンの黒糖使用、やさしい甘さです。

・米粉じゃがいもドーナツ 220円
 三重県産の無農薬の米粉を使用。

・おからじゃがいもドーナツ 150円

・米粉さつまいもドーナツ 250円
岐阜県関市産と三重県産の米粉をブレンドし使用。

・卵なし米粉じゃがいもドーナツ 220円
三重県産無農薬の米粉を使用。

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

他にもクレープ、ぜんざい、自家製アイスクリームなどがあります。

ドリンクを注文するとドーナツが1つ付いてきますよ!

*イートインの場合は、席に座って注文し、最後にお会計というシステムですので注意してくださいね。

夢ふうせんの口コミ

夢ふうせんのアクセス・店舗情報

東海北陸自動車道美濃ICから洞戸村経由40分程です。
または美並ICから郡上市経由でトンネルを通り30分程です。

板取川温泉の手前約500m。

夢ふうせん
住所:〒501-2901岐阜県関市板取4012-1
TEL:0581-57-2267
営業時間:土日祝10:00~17:00ごろ 
平日11:00~16:00ごろ
定休日:火・水・木曜日
HP:http://www.yumefuusen.com/index.html

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ぐっさん家|照英が行った大熊デザート倶楽部(岐阜市)メニュー・口コミ紹介2022年7月16日放送のぐっさん家で、 大熊デザート倶楽部が紹介されます。 約80年続く大熊果実店の2階に2020年にオープ...
ぐっさん家|照英が行ったくいしん坊(岐阜市)メニュー・口コミ紹介2022年7月16日放送のぐっさん家で、岐阜市にある老舗洋食店のくいしん坊さんが紹介されます。 地元の人はもちろん、県外からも訪れ...

まとめ

夢ふうせんさんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

ジャガイモのドーナツは食べたことないので、食べてみたいですね!

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。