オモウマい店

オモウマい店【江洲の花・沖縄】無限天ぷらそば!メニュー・口コミ紹介

2022年7月26日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、沖縄県にある江洲の花さんが紹介されます。

ご夫婦で営まれている「和そば江洲の花」は、那覇市街から車で2時間ほどのところにある沖縄県北部の大宜味村にあります。
お店では、そばかうどんを注文すると、もずく・アオサ・パパイア・バナナなどの天ぷらがエンドレスで出てきます。

お店は以前、ナニコレ珍百景でも紹介されている有名店です(^^)

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

江洲の花のメニュー

そばやうどんを注文すると、天ぷら食べ放題になっています^^;
お客さんが「ストップ、もういらないです。」と言うまで天ぷらが出てくるシステムです。

天ぷらに使われている野菜は近所の農家からいただいたものが多く、赤字にはならないのだとか。

天ぷら用のお皿に揚げたての天ぷらをのせてくれますよ!
カラッと揚がっていて油っぽさがなく、美味しいと評判です。

天ぷら例:ローゼル(花)、パイナップル、ヨモギ、アオサ、カボチャ、ゴーヤ、エリンギ、ウリズレ、モズク、バナナ、ニラ、いんげん、からし菜、、なす、ごぼう、ミツバ、アーサー、カリフラワー、いも、玉ねぎ、人参、おくら、しいたけなど。

天ぷらは、食べきれないとお持ち帰りすることが出来ます。

・ざる蕎麦セット 1,000円 
6種類の突き出しと揚出し豆腐が最初に出てきます。
「揚げだし豆腐」のつゆは、そのまま”天つゆ”として使います。

・うどんセット 中 700円
 (大 800円・小 500円)

・おまかせセット 1,500円
(平日のみ)
十割そば・突き出し6種・小鉢や小皿が6品。

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

江洲の花の口コミ

江洲の花のアクセス・店舗情報

名護市内から車で約35分程です。

沖縄といえば沖縄そばなのですが、大宜味村では遊休耕作地を活用するため、蕎麦の栽培に取り組み、「日本一はやい新そば」をキャッチフレーズに、沖縄でも「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の三たて蕎麦が食べられるようになりました。

奥さんの早苗さんは、終戦後8歳の頃、石垣島にいて医師だったお父さんと、戦争孤児に食べ物を与えていたんだそうで、その頃から、お腹いっぱい満足させてやりたいという思いがあり、今のようなお店になったんだそうです。

江洲の花
住所:〒905-1315 沖縄県国頭郡大宜味村大保326−224
TEL:0980-43-3040
営業時間:11:00~15:00
定休日:月・火・水曜日

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オモウマい店【雁川・東京 秋葉原】名物とろっとろ牛すじチャーハン!2022年7月19日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、雁川(がんせん)が紹介されます。 以前、TVチャンピオン「街の...
オモウマい店【バンバン番長・神奈川県横浜市】夢の盛りネギトロまみれ丼!2022年5月10日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店で、 バンバン番長が少し紹介されました。 7月19日に詳しく紹介さ...

まとめ

江洲の花さんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

番組放送後は混雑売すると思いますので、事前に予約してお出掛けくださいね(^^)

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。