ぐっさん家

ぐっさん家【豚かっぽう まいら】米愛豚ランチメニュー紹介(名古屋 久屋大通)

2022年8月27日放送のぐっさん家で紹介されるお店は、名古屋市中区にある豚かっぽう まいらさん!

割烹のお店ですが、おしゃれなカフェのような雰囲気です。

まいらさんでは、お米で育てた極上の豚肉「米愛豚」を使った料理が食べられます。
北海道産ブランド豚『米愛豚』を名古屋で使用しているのは「まいら」さんだけ!

「米愛豚」で「まいら豚」と読み、飼料に米を混ぜたものを食べさせた米愛豚は、肉質がきめ細かく柔らかいです。

お店のランチメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたので参考にしてください。

豚かっぽう まいらのランチメニュー

ご飯、豚汁、小鉢、キャベツがお代わり自由です。

とんかつは、まずはそのままで食べてみてください。
特製味噌ダレ、岩塩、わさび塩、おろしポン酢、ソース、醤油などをお好みでいただけます。

絶妙なタイミングで揚げられたとんかつは、お肉が柔らかくてジューシーで甘みがありとても美味しいと評判です。

人気№1
・ロースとんかつ定食 1,300円
ほのかにピンクのロース肉は、低温で揚げられるため、肉汁を逃がさずジューシーな肉質です。
岩塩が添えられているので、最初はあっさり塩味で食べてみてください。
豚肉本来の風味がしっかり伝わり美味しいです。

・極みロースとんかつ定食 1,880円

・極みヒレとんかつ定食 1,980円

人気№2
・ヒレとんかつ定食 1,400円

・白角煮定食 1,200円
普通の醤油ではなく、薄口醤油と豚骨スープでじっくり炊いた角煮。
トロトロでアッサリした角煮です。
備え付けのネギと柚子胡椒が角煮の旨さを引き立ててくれてました🥰

・ミルフィーユかつ定食 1,200円

ジューシーなミルフィーユかつは、大根おろし、梅肉、マスタードマヨネーズの3種のソースでいただきます。

・ハンバーグステーキ定食 1,300円

・唐揚げ定食 1,000円

・炭火焼き豚丼 1,000円

・ロースカツカレー 1,400円

金額はすべて税込価格です。

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

豚かっぽう まいらのアクセス・店舗情報

地下鉄桜通線 久屋大通駅2A出口より徒歩すぐのところです。

豚かっぽう まいら
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19−3 成瀬ビル 1F
TEL:052-957-3558
営業時間:月~土: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:日曜日
HP:https://maira.owst.jp/

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

豚かっぽう まいらの口コミ

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。