テレビ番組

[つぶれない店]新橋鶴八(ニュー新橋ビル)の絶品鉄火巻き!メニュー・店舗情報まとめ

6月6日放送の坂上&指原のつぶれない店

ニュー新橋ビル内にある老舗の江戸前鮨、鮨処鶴八(旧店名 鶴八 分店)さんが紹介されます。
店内は狭めのカウンター7席とテーブル席とこじんまりしていて、落ち着く空間です。

高級なお寿司はなかなか食べに行けませんが、奮発して行ってみるのもいいですね。

お店のメニューと店舗情報を調べてみましたのでご覧ください。

新橋鶴八のメニュー

メニューは食べたいものを注文することもできますし、おまかせコースもあります。
おまかせコースは、つまみから握り、握りのみかを選べます。

ネタの仕事、シャリの味つけ、温度、にぎりの技術、すべてにおいて一流の仕事です。

シャリの味つけは軽く、優しい味のお寿司です。
ネタは鶴八の伝統でやや冷たいです。

サイズは結構大きめで、シャリ小にして普通のお寿司くらいです。

ランチ 1日5名限定
おまかせ握り 11000円(税込)

ディナー 15000円~

鉄火巻き
トロ、中トロ、赤身がギッシリで、米より多いです。

ウニ軍艦
三段重ねの山盛り!

鯖、シマアジ、ホシガレイ

天然シマアジ、マグロ

アオリイカ、アワビ

イワシ

かんぴょう巻き
絶品ですので是非食べてくださいね!

季節の旬の新鮮な握りがいろいろ食べられます。

穴子の一夜干し
お店の名物料理!
皮目はパリパリ、中はジューシーで日本酒に合いますよ。

自家製塩辛と鯛の酒盗

新橋鶴八のアクセス・店舗情報

ニュー新橋ビルの広場側正面の入り口から入り、左前の階段から上がるといいです。

新橋鶴八
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 2F
TEL:03-6206-6886
営業時間:11:30~13:00 (昼営業は水・木・金・土)
17:00~22:00(最終入店)
予約可否:予約可
*ランチは前日までに予約(5人限定)
定休日:日曜・祝日

[つぶれない店]ぼる塾 田辺さんのユーハイム新商品 ラム酒のバウムクーヘン!販売店や通販は?5月30日放送の坂上&指原のつぶれない店 今回は、ぼる塾の田辺さんがユーハイムのバウムクーヘンの新商品の開発に加わりました。 ...

まとめ

新橋鶴八さんのメニュー、店舗情報を紹介しました。
高級寿しはなかなか食べられませんが、特別な日に行ってみるのもいいですね!

絶品の鉄火巻きと私の大好きなかんぴょう巻きを食べてみたいです(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。