オモウマい店

[オモウマい店]茨城県水戸市 黄門そばの名物けんちんそば!メニュー・場所まとめ

6月8日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店
茨城県水戸市にある黄門そばが紹介されます。

テレビで何度も紹介されている有名店で、店主の独特のイントネーションで「あ~いっらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と聞き取れないような調子で迎えてくれます^^;
人気メニューは、野菜がゴロゴロ入ったボリュームありすぎな名物けんちんそばです。

お店のメニューと場所を併せて調べてみましたのでご覧ください。

黄門そばのメニュー

メニューは3種類のつけ麺のみです。

・けんちんそば・うどん 各800円
・ごまみそそば・うどん 各800円
・ざるそば・うどん 各700円

大盛は+100円
小盛は-100円

けんちんそば 並盛り
普通盛りは500gもあります。

けんちん汁は、サバ、イワシ、かつおの出汁に、大根、人参、ごぼう、里芋、こんにゃく、豆腐、油揚げがゴロゴロ入っています。
熱々で出てくるので、極太の田舎そばにつけ汁がよく合います。
太めのそばはかなりの量なので、七味唐辛子や山椒を入れたりしてもいいですよ。

けんちんそば 大盛り
大盛は約1.2kgもあります!!
大盛りはけんちん汁のおかわり無料です^^

けんちんうどん
極太のうどんは、1本1本が長く、コシも強くて美味しいですよ!

ごまみそそば
ごまみそは甘めの味です。

ごまみそうどん

ざるそば

蕎麦の味が濃く、昔ながらの蕎麦らしい蕎麦です。
そば殻も一緒に挽いてあり粘りも強めですよ(^^)

ざるうどん

黄門そばのアクセス・店舗情報

水戸駅北口より徒歩10分弱です。

古めかしい雑居ビルで営業しているのか分かりにくいですが、一階の階段入口に「営業中」の看板あり、メニュー看板があります。
階段を上がっていくのも薄く暗い雰囲気で、入るのも勇気が必要かも^^;

車で行かれる方は駐車場はないので、コインパーキングに駐車してくださいね。

https://www.instagram.com/p/BGLOzqcRQu4/?utm_medium=copy_link

黄門そば
住所:茨城県水戸市南町1-3-11 南町スクランブル交差点ビル2F
TEL:029-231-0140
営業時間:11:00~14:00
*14時までに注文出来れば食べられます。
定休日:日曜日

[オモウマい店]ウオカネ(茨城県水戸市)の寿司桶7段ランチを大盛のり子が完食!おすすめ・アクセスまとめ6月8日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店 岐阜の大食いスター 大盛のり子さんがUOKANE(ウオカネ)さんへ! ...
オモウマい店|鰻屋 野沢屋本店(群馬県太田市)の場所・メニューまとめ4月27日放送のオモウマい店 群馬県太田市にある鰻屋さんの野沢屋本店が紹介されます。 レトロなお店には、独特でワイルドな...

まとめ

黄門そばさんのメニューと場所を紹介しました。

凄いボリュームの蕎麦でとても完食できませんが、けんちん汁に付けて食べるのは美味しそうですね。

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。