オモウマい店

オモウマい店|こま草(栃木県日光市)の大盛り天ぷらそば!アクセス・口コミまとめ

8月24日放送のヒューマングルメンタリー オモウマい店
栃木県日光市にある峠の茶屋 こま草さんが紹介されます。

2018年に「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に紹介されていて、安くてボリュームたっぷりと人気のお店です。
オモウマい店のスタッフが、こま草さんでもお手伝いしていました^^;

手打ち蕎麦のお店で、値段は盛りそば 600円、天盛そば 1100円とリーズナブルな価格!
中でも野菜天が山盛りで凄いボリュームです^^;

お店のメニュー、場所、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

こま草のメニュー

・天もり蕎麦 1100円
タケノコ、マイタケ、カボチャ、ちくわ、三つ葉などの季節の野菜天ぷらは、油切れも良くサクサクでとても美味しいです。

細切りのそばも美味しいと評判で、小鉢が2つ付いているのも嬉しいですね。

・盛りそば・きのこごはんセット 1,000円
・おろしそば
(キノコ、かつおぶし、揚げ玉)

・盛りそば・ミニ天丼セット 1,100円

つけそば
・きのこそば 900円
・かもそば 1,100円
・肉そば 1,100円

*大盛りは+150円

・カレーライス 700円
・夏野菜カレー900円(期間限定)

・あげもち 250円
・かきあげ 150円

*パック代は10円です。

常連の方は、タッパと保冷バッグ持参で行かれますよ(^^)

注文は、紙に書いて渡すスタイルで、お水、お茶、スープはセルフです。
具沢山スープは好きなだけいただけるのが嬉しいですね。

こま草のアクセス・店舗情報

上三依塩原温泉口駅から徒歩で4分程です。

お店の建物、テーブル、椅子、囲炉裏、水車をすべて店主が手作りしたものなんです!!
自分で作ってしまうなんて凄いですね(^^)

峠の茶屋 こま草
住所:〒321-2802 栃木県日光市上三依653
TEL:不明
営業時間:11:00~蕎麦がなくなるまで
駐車場:あり(4〜5台)
定休日:不定休

こま草の口コミ

オモウマい店|ヤマタくん(千葉県銚子市)の待ち時間・メニュー・アクセスまとめ中京テレビのヒューマングルメンタリー オモウマい店 千葉県銚子市の鮮魚店、仲内商店が土日祝日のみ営業しているお食事処 ヤマタくんが...
オモウマい店|志ん朝(栃木県矢阪市)の大盛り焼きそば300円!メニュー・場所・口コミまとめ8月24日放送のヒューマングルメンタリーオモウマい店 栃木県矢阪市にある甘党 志ん朝さんは地元の高校生に大人気のお店です。 ...

まとめ

こま草さんのメニュー、場所、口コミを紹介しました。

山盛りの天ぷらはビックリですが、油切れがいいとの口コミがあったので、蕎麦と一緒にいただくと意外と食べられちゃうのかも?!^^;
そばも美味しいと評判ですので、是非食べに行ってみたいですね(^^)

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。