テレビ番組

【人生最高のレストラン】和塊ほむら(大阪市)のペペ飯を風間俊介が紹介

2022年5月日放送の人生最高のレストランで、大阪市にある和塊ほむらが紹介されます。

お店は「ぺペ飯」が名物の和風創作居酒屋で、沖縄料理をいただくことができます。

「ペペ飯」とは、出汁が多めのペペロンチーノを、梅干しやむし鶏、白米、鶏ガラスープでトッピングした、大阪のコテコテスパゲッティーです。

現在、谷町ペペ飯を提供するお店は11店舗あります。

和塊ほむらさんのペペ飯、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

和塊ほむらのペペ飯

ペペ飯の基本ルール
1.多くダシを加える
2.パスタを二つに折りに
3.梅干をのせる
4.白ご飯は絶対!

ダシ多めのぺぺロンチーノに、白ご飯、むし鶏と梅干しをトッピングした鶏のスープで仕上げたぺぺ飯。
最後は、ようしゅんだご飯をお茶漬けのようにサラサラといただきます。

一度食べたらヤミツキになるほど美味しいと評判ですよ(^^)

炭水化物×2の罪悪飯ですが、食べてみたいですね!!

アクセス・店舗情報

谷町四丁目駅よりすぐのところです。

和塊ほむら(わこんほむら)
住所:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3丁目2−14
ヨーク谷町ビル
TEL:06-6941-3322
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
HP:http://www.wakonhomura.com/top.html

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

和塊ほむらの口コミ

そばきり道玄・そばのさと(長野 茅野市)麒麟・川島おすすめの超希少そば!人生最高のレストラン2022年4月23日放送の人生最高のレストラン 川島さんのおすすめの超希少そばを食べられるお店は、長野県茅野市にある「そばきり道玄...
人生最高レストラン【蒲田 鳥久】見取り図思い出の弁当!メニュー・口コミ紹介2022年4月30日放送の人生最高レストランで、 見取り図さん思い出のお弁当として蒲田 鳥久が紹介されます。 昭和3年創業、老舗の...

まとめ

和塊ほむらさんのペペ飯、店舗情報、口コミを紹介しました。

超罪悪飯ですが、食べたらヤミツキになるのが想像つきます^^;
大阪に行った際には、是非食べてみたいですね(^^)

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。