テレビ番組

人生最高のレストラン【魚八寿し・稲取市】金目寿しを鷲見玲奈が紹介

2022年6月4日放送の人生最高のレストランで、稲取市にある魚八寿しの金目寿しが紹介されると思います。

1984創業、親子二代で営んでいる「金目の握りを初めて出したお店」です。
バナナマンのせっかくグルメやアド街ック天国など、メディアに何度も紹介されている有名店です。

稲取の金目鯛は他の地域の金目鯛より脂ののりが良くとろける美味しさです。
鷲見玲奈さんも美味しすぎて2日続けて食べに行ったと話していましたね^^

お店のメニュー、店舗情報、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

魚八寿しのメニュー

ネタが分厚く大きいので、それに合わせて大きなシャリになっているので、お腹が膨れますよ(^^)
お寿司には、サービスの生牡蠣またはサザエ、あら汁が付いてきます。

寿し

・金目寿し 3,630円

金目鯛は少し炙り、大きく分厚く切ってあり、脂がのって甘みがあり、とろける旨さです。
腹と背の部分があるので、食べ比べてみるといいですね(^^)
お値段はしますが、最高の金目寿司は食べてみる価値ありです!!

あら汁というと生臭さがあるのかと思ってしまいますが、全くなくお出汁がすごく出ていて優しい味です。
金目鯛の頭を含むあらが入っていて、身がたっぷり!
フワフワでとっても美味しいです。

・金目丼 3,520円

・おまかせ寿し(上)4,730円

・おまかせ寿し(並)3,630円

・おまかせ丼 3,300円

一品料理

・金目しゃぶしゃぶ(2人前)6,600円
脂がのった金目は、しゃぶしゃぶも美味しいと人気です。

・金目煮付け 3,300円

*金額は税抜き価格です。

魚八寿しのアクセス・店舗情報

伊豆稲取駅より徒歩7分程です。

魚八寿し
住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取371−4
TEL:0557-95-1430
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:7台 (海側の7台が店舗専用の駐車場)
HP:https://sushi-uohachi.business.site/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

魚八寿しの口コミ

【人生最高のレストラン】和塊ほむら(大阪市)のペペ飯を風間俊介が紹介2022年5月日放送の人生最高のレストランで、大阪市にある和塊ほむらが紹介されます。 お店は「ぺペ飯」が名物の和風創作居酒屋で、沖...
そばきり道玄・そばのさと(長野 茅野市)麒麟・川島おすすめの超希少そば!人生最高のレストラン2022年4月23日放送の人生最高のレストラン 川島さんのおすすめの超希少そばを食べられるお店は、長野県茅野市にある「そばきり道玄...

まとめ

魚八寿しさんのアクセス、店舗情報、口コミを紹介しました。

人気店なので、開店時間かお昼時を外して行くといいかもしれません。
あまり遅く行くと売り切れてしまいますので気をつけてくださいね^^

金目鯛のお刺身を始めて食べた時、美味しすぎて感動しました!
静岡で食べたんですが稲取ではなかったので、是非行って食べてみたいです(^^)

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。