テレビ番組

ナニコレ珍百景|中野区のムジンノフクヤは24時間店員のいない古着店!アクセス・店舗情報まとめ

6月20日放送のナニコレ珍百景
東京・中野区にある24時間店員のいない古着店、2020年8月にオープンした「ムジンノフクヤ」さんが紹介されます。

開店1カ月目から黒字出しており、現在も月約300人が購入しているほどの人気店です。
目指したのは「日本一接客のない服屋」で、洋服を選んでいる時に店員から声をかけられ、気まづくなることがないお店!

お店の場所と店舗情報を調べてみましたのでご覧ください。

ムジンノフクヤのアクセス・店舗情報

アクセス

西武新宿線 野方駅から徒歩3分程です。
ムジンノフクヤは商店街の一角にあります。

店舗情報

こぢんまりとした店内には、約300点の服が並んでいて、百貨店・アウトレットなどに出店する国内ブランドの古着や新古品が中心です。
中には数万円する上着が数千円で売られていることもあり、掘り出し物はかなりありますよ!

商品は、2~3日に一回補充されますので、行くたびに新しい商品がある可能性大です。

また、仕入れた古着のリメークをしており、20~40台代のデザイナーさん3人が新しい服に生まれ変わらせて販売しています。

店内にはちゃんと試着室もありますよ!

商品には値札がないですが、ハンガーの色で分かるようになっています。

・白 1480円
・グレー 1980円
・黒 2480円
・赤 2980円
・ピンク 3480円
・黄緑 4480円
・青 4980円

支払いは、券売機でチケットを購入する形式です。

ハンガーをボックスに入れて持ち帰ります。
誰もいないので、ちょっとドキドキしますが、慣れてしまえばのんびりと服を選ぶことが出来ていいですね!

店内にあるノートにコメントを残すことが出来るので、お店の感想や要望を書いてもいいですね。

防犯対策は店内に三台の防犯カメラを設置しているので、お客さんの入退店が分かるようになっているので安心です。

子供服やベビー服の回収を行っており、回収した服はクリーニングし必要な人に配布していますよ!

コロナの安全対策もしっかりとされていますので安心です(^^)

ムジンノフクヤ
住所:東京都中野区野方5丁目17-9
営業時間:24時間
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/mujinnofukuya/?utm_source=ig_embed&ig_rid=54decfef-3c1f-49d6-bba0-cbc28c03930d

テレビでも紹介されています!

[ナニコレ珍百景]無人ホテルの山鼻温泉 屯田湯旅館!アクセス・店舗情報・口コミまとめ6月20日放送のナニコレ珍百景 北海道札幌市にある山鼻温泉 屯田湯旅館さんが紹介されます。 1964年の創業から2019年まで地...
[ナニコレ珍百景]ピンク色の円柱型ポストがある千葉県東金市 豊成郵便局はどこ?5月30日放送のナニコレ珍百景 千葉県東金市の豊成郵便局前に立つピンク色の円柱型ポストが紹介されます。 昔ながらの円柱型ポストを...

まとめ

ムジンノフクヤさんのアクセス・店舗情報を紹介しました。

誰もいないので初めて行くときは不安ですが、店員さんに声をかけられることがないので、のんびり選ぶことが出来ますね!

『ひだまりブログ』の管理人Miiでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。