テレビ番組

人生最高のレストラン【中河・青森県盛岡市】さだまさしオススメの中華そば!

2022年7月9日放送の人生最高のレストランで、青森県盛岡市にある中河さんが紹介されます。

1968年創業の老舗中華そば専門店で、メニューは中華そばのみです。
建物は昭和感ただよっていますが、隅々まで掃除が行きとどいていていますよ。

お店の店舗情報、アクセス、口コミをまとめてみましたのでご覧ください。

中河の店舗情報

席に座り、お冷を貰えば作り始めてくれます。

中華そば 650円

チャーシュー2枚、メンマ、海苔、ネギがのった王道の中華そば!

ほとんど油が浮いていないあっさりとした優しいスープ、黄金スープと呼ぶ人もいますよ。
細縮れ中華麺は、絶妙な茹で加減です。

毎日食べられる中華そばは、スープまで全部飲み干したくなる美味しさです。

レンゲはありませんので、丼から直接スープをいただきます^^

調味料は、テーブルにコショウのみです。

大盛りはないので、沢山食べたい人は2杯注文してください。

*金額は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

店内撮影禁止になっていますので注意してくださいね。

一応営業時間は16時までとなっていますが、早く店じまいする場合があります。
早いときは、午後1時半にしまってしまうこともあるので、早めに行ったほうがいいですよ(^^)

中河
住所:〒020-0015 岩手県盛岡市本町通1丁目7−37
TEL:019-622-5763
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜・祝日

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

中河のアクセス

盛岡駅より車で10分程です。

お店には駐車場がありませんが、少し先にコインパーキングがあります。

中河の口コミ

人生最高のレストラン【魚八寿し・稲取市】金目寿しを鷲見玲奈が紹介2022年6月4日放送の人生最高のレストランで、稲取市にある魚八寿しの金目寿しが紹介されると思います。 1984創業、親子二代で営...
【人生最高のレストラン】和塊ほむら(大阪市)のペペ飯を風間俊介が紹介2022年5月日放送の人生最高のレストランで、大阪市にある和塊ほむらが紹介されます。 お店は「ぺペ飯」が名物の和風創作居酒屋で、沖...

まとめ

中河さんのメニュー、店舗情報、口コミを紹介しました。

ラーメンの写真撮影はNGですので、注意してくださいね!
怒られてしまいますし、撮った写真は消してと言われてしまいますよ^^;

老舗の中華そばをじっくり味わってみたいですね(^^)

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。