オモウマい店

オモウマい店|うまいものや(宮城 仙台市)小鉢9品付ステーキ定食!

ステーキ

2023年2月7日放送の『オモウマい店』で紹介されるのは、にあるうまいものや(旧:うまいのもや麺遊喜)さん!

ナニコレ珍百景やザワつく金曜日などで紹介されている有名店です。

ご夫婦でやられているんですが、仙台弁の夫婦漫才やお客さんへの言葉かけがとっても面白いです^^

以前はラーメンも出していたのですがステーキばかり注文が入るので、現在はステーキ定食のみのメニューになっています。
ステーキ定食には、おかず9品も付いてきますよ^^

ステーキが出て来る前にお腹いっぱいになりそうです^^;

お店のおかず9品付ステーキ定食、口コミ、店舗情報をまとめてみました。

うまいものやのステーキ定食

店主は、「代官山小川軒」で修業した元フレンチシェフなので、ただ安いだけではなくとっても美味しいと評判です^^

ステーキ定食 1,100円(2023年 価格改定の場合あり)
(ご飯大盛り +200円)
ステーキ、ご飯、スープ以外に、ナムル、こんにゃく、ワカメ、厚焼き玉子など小鉢が8~9品ほど付きます。

ご飯はけっこう大盛りです。

ステーキの焼き方が絶妙で最高に美味しいと大人気!

ステーキは鉄板でアツアツの状態で出てきます。
肉汁あり、旨みもしっかりあり、柔らかいステーキです。

特製のタレも美味しいですが、特製カラシ醤油やわさびソースもおすすめです。
からし醤油につけて食べるのも珍しいので、食べてみたいですね。

14年目から価格は上げておらず、採算が取れていないんじゃないかと心配になりますね!

*メニュー・価格は記事公開時の情報ですので変更の場合があります。

うまいものやの口コミ

うまいものやのアクセス・店舗情報

仙台駅から仙石線で2駅目の宮城野原駅で降ります。
宮城野原駅より徒歩10分弱です。

車で行かれる方は、お店の前の2台(真ん中と焼鳥屋さんの前)、右斜め向かいの10.11.12にとめてくださいね。

店主さんは、40年間もの間 高級ホテルやフランス料理店でシェフをしていました。
元気なうちに大衆的なお店をやりたいとラーメン店として独立開業しました。

ラーメンももちろん美味しいと評判でしたが、店主さんがシェフであることを知っているお客さんから「安くておいしいステーキが食べたい」とリクエストがあり、赤字覚悟でステーキ定食を始めました。

うまいものや(旧 うまいものや麺遊喜)
住所:宮城県仙台市宮城野区荻野町1-16-11 ソレイユ萩野町 1F
TEL:022-284-1408
予約可否:予約不可
営業時間:11:00~15:00/17:00~
土日祝日 11:00~
定休日:水曜日

*営業時間、定休日が変更の場合がありますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

【閉店】鈴子ママの騒ぐんじゃねぇが聞けない!中華料理 珉珉(茨城 日立市)2023年1月17日放送の『オモウマい店』で紹介されて大人気だったお店、茨城県日立市にある中華料理店 珉珉さんが2022年12月23日で...
オモウマい店【5月閉店】スパゲティ夢の中へ(沼津市)移転無し!『オモウマい店』で紹介されて大人気になった、静岡県沼津市にあるスパゲティ夢の中へさんが5月で閉店されてしまいます。 移転してまた営...

* 記事内のSNS使用に関しましては、各SNSの利用規約に基づき使用させていただいております。
使用させていただいた方には、失礼ながらこの場で御礼申し上げます。